ブログ運営半年で3万PV達成!PV数よりも大切な読者さんがブログを読んでくれることが何より嬉しい

パソコン

早いものでこの節約webを運営して半年が経過しました。

この節約webも少しずつ成長してきて、やっと3万PVを超えるところまでこれました。

でも私はPVの数が大切だとは思っていなくて、なによりも定期的に節約webを読んでくれる読者さんがいることが何よりもありがたいし嬉しいことだと思っています。

ブログを運営して半年で月間PVは約3万!まだまだだと思っている

運営半年で3万PV

このブログは2月から運営を開始しました。約半年で記事数は約140記事ほどありますのでほぼ毎日更新してきた計算になります。

毎日更新してきて月間3万PVという数字はブロガーから見ればごく平凡かそれ以下だと思います。

PVが何のことか分からない方のために簡単に説明すると、PVっていうのは1ヶ月の間にブログに訪問してくれた方が読んでくれた記事の数です。つまり数字が大きければ大きいほどたくさんの方が読んでくれてるブログだと言えます。

話を戻しますが私は正直PV数っていうのはあまり気にしていません。まだまだこのブログの記事数が足りないこともありますが、PVよりも1人1人の読者さんが喜んでくれればそれだけでいいと思っているからです。

私が体験したことや得た知識をブログ記事を通じて、読んでくれた読者さんが喜んで共有してくれることがとても大きなブログ運営のモチベーションになっています。

嬉しいことに感謝の言葉をくれるブログ読者さんがたくさんいる

おかげ様で、ブログを楽しく運営してこれるのは記事を読んでくれて喜んでくれる読者さんがいることです。

ブログを初めて1ヶ月ほどした頃からちょこちょことメールをいただけるようになりました。

読者さんの許可を得て、頂いたメール画像を載せたいと思います。

読者さんから頂いたメール

この方は、私がイオンカードは店舗で発行するよりもネットで発行する方がメリットは大きいですよっていう記事を参考にしてくれた方です。

こうやって読者さんが個人的にメールをくれることは、とてもありがたいことでこれからもしっかりとした記事を書いていこうというモチベーションを保ってくれます。

さいごに

まだまだ節約webは生まれたばかりのブログです。あなたや皆さんの力を借りながら毎日、読者さんの生活に役立つ記事や体験をお届けできるように心がけていきます。

これからもよろしくお願い致します。

パソコン

ABOUTこの記事をかいた人

このブログの運営者。時間やお金を大事にしてきた体験をブログを通して分かりやすくお伝えします。私のブログがあなたの生活に少しでも役に立てたら嬉しいです。